まつ毛の長さ=目の大きさ?男性が好むまつ毛の長さと伸ばし方

まつ毛が長い。

たったそれだけで

かわいく見えてしまうという魔法。

 

f:id:Beauty317:20191128110048j:plain

人気の女優さん、

職場のかわいいあの子・・・

 

かわいい人はみんなまつ毛が長い。

 

 

でも、自分は。。。。

 

遠目で見たら

生えているのかどうかもわからない。

 

目力がない。

目が柿ピーのように細く見える。

 

好きな男性と話していても

「目が小さいこと笑われてるんじゃ・・」

と感じてしまうことも。

 

そもそもまつ毛が短いと、

上げても上げても強調できないんですよね。

 

 

でも、この記事を読めば

 

「上げる意味なんてあるのかな・・」

と悩んだり、

 

鏡を見て

「なんでこんなに目が小さいの?」

と嘆くことも無くなり、

 

底上げされた自分の目力に感動し、

人と目を合わせて

自信をもってお話し、

男性を虜にすることもデキちゃいます!

 

 

★「映える」まつ毛の長さって?

 

そもそも、まつ毛って

どれくらいが一般的な長さで

どれくらいが理想なんでしょうか?

 

 

まず、日本人の平均的な長さから

見ていきましょう。

 

日本人のまつ毛の長さは

平均6.8㎜

といわれています。

 

では、理想的なまつ毛の長さはどれくらいでしょう?

これは人によりけりですが、

 

男性の立場から言わせてもらうと、

理想のまつ毛は約8㎜

だと思います。

 

なぜなら、

男性に人気の女優さんのまつ毛や

目元がぱっちりとしたヨーロッパ美人さんの

まつ毛の長さが、およそ8㎜だからです。

 

これ以上長いと違和感が出てしまい、

ギャルのようなケバい印象になったりと

男性からすると受け入れがたいです。

 

f:id:Beauty317:20191128084814p:plain

 

まずは

あなたのまつ毛に

+1㎜することを

目指しましょう。

 

あくまでも清潔感が一番。

やりすぎには注意が必要です。

 

 

★自然な「長いまつ毛」を作る

 

 

まつ毛を長く見せるには

大きく分けて4種類あります。

 

美容液、つけまつげ、マツエク、マスカラです。

 

では何がいいのか。

というと

圧倒的にマスカラをおすすめします。

 

美容液は地毛を長くすることで

最も自然な演出ができますが

長くなるのには時間がかかり、

個人差もかなり大きいです。

 

つけまつげは簡単ですが

付け心地も相手の印象も

重くなりがちです。

 

マツエクは軽い付け心地と

ナチュラルな印象が素敵ですが、

1か月5000円前後の出費と

通う手間が掛かります。

 

 

その点マスカラは、

1000円前後のものが多く

3か月ほど持つため、

1か月300円程度の費用です。

 

慣れてしまえば

時間もかからず、男性から見ても

ナチュラルな仕上がりにすれば好印象です。

 

今日ご紹介したように、

まつ毛を自然に長くしたいのなら

 

今すぐに

・あなたのまつ毛から+2㎜を目指し、

・自分に合ったマスカラを見つけ、

 

男性を引き付けるような

自然なぱっちり目を作っていきましょう(^^♪