【男ウケ】一重と二重の印象差!人相学から見る目の形

こんにちは、はやてです。

 

あなたは「人相学」という言葉を

聞いたことがありますか?

 

その名のとおり、人の人相、

つまりその人から受ける性格や雰囲気を

考えるための学問です。

 

「第一印象が大事」

って言葉はよく聞きますが、

 

 

いったい顔の違いによって

印象の受け取り方にどんな差異が

生まれているのでしょうか。

 

 

 

あなたにとっては

「この一重メイクかわいいじゃん!

 やってみよー」

と、良かれと思ってやっているのに

 

男性からすると

「なんか怖い・・」

「計算高そう・・・」

なんて思われてしまう。

 

そんなことだってあるんです。

 

 

意識するべきは

 

「あなたが思うかわいい」

ではなくて

「男性が思うかわいい」

です。

 

相手がうける印象について 、

今回は一重女子のあなたに向けて

 

「頑張って二重を作ってメイクをする」のと

「自分に合った一重メイクをする」のと

いったいどちらがいいのか

 

という点に絞って

人相学で考えてみることにしました。

 

★目指すべきは二重

 もともと一重の人は

一重のままかわいく見えるメイクを

探すべきなのでしょうか。

 

それとも、

アイプチなどを使って

綺麗な二重を作るべきでしょうか。

 

結論から言って

二重を作ることをおすすめ

します。

 

まずは一重と二重、

それぞれが与える印象の違いについて

解説していきましょう。

 


一重の人は、

f:id:Beauty317:20191130152033p:plain

感情よりも理論を重視し、

常に冷静な面を持っており、

感情に流されない

 

という印象を与えます。

二重と比べると

男性に苦手意識を持たれやすいです。

 

 

 

 一方で二重の人の印象は

f:id:Beauty317:20191128104447j:plain

気持ちの切り替えが早くて

基本的にポジティブで明るく

好奇心が旺盛

 

といった感じです。

 

表情が出やすく

感情が伝わりやすいというのもあり、

二重だと

女性からはもちろん、

男性から好かれやすい

傾向にあります。

 

実際に男性に対して

取られたアンケートでは

83.8%の男性が

「二重が好き」と答えています。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 アンケート結果から見ても

印象の違いが大きいことは

言うまでもありません。

 

 

以上、一重と二重を人相学の視点から

考えてみましたが、

 

恋愛において、

一般的に一重の女性は論理的で計算高い女性

という印象があり、

一緒にいることを堅苦しく感じる

男性は多いため、

 

たとえその一重メイクが

自分に合っていたとしても、

 

 

ナチュラルに仕上げ

ポジティブで感情豊かな印象

を与える二重を作る

ようにした方が

 

圧倒的に男性ウケし

魅力的な女性に見られます。

 

 

内面はもちろん大事ですが、

外面だけでこれだけの印象の違いが

出ちゃうんです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

★パッチリ二重のための3ステップ

二重の方が男ウケする、

ということは何となく

分かっていただけたかと思います。

 

では、そのために

今あなたがすべきことは

なんでしょうか?

 

僕がオススメするのは

 

 

①入浴

②マッサージ

③アイプチ

です。 

 

①入浴

f:id:Beauty317:20191130173328j:plain

お風呂に入った直後は

血行が良くなって

むくみが少なくなっているので

 

二重のクセを作りやすい

最高のタイミングです。

 

②マッサージ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

マッサージをすることで

更に二重を浮き上がらせて

くっきりとした二重に近づくことができます。

 

アイプチだけしても

重いまぶたには効果がありません。

入念にやっていきましょう。

 

③アイプチ

f:id:Beauty317:20191130174657j:plain

マッサージだけだと

せっかくついた二重の線が

すぐに見えなくなってしまいます。

 

メイク前に着けていることが

多いかと思いますが、

寝る前のアイプチも忘れずにやっていきましょう。

 

というのが

パッチリ二重に

生まれ変わるための

黄金ルートです。

 

今日、お風呂を出た瞬間から

 

 

勝負は始まっています。

 

男ウケする自然なぱっちり二重の

クセ付けをするために

入浴後のマッサージと

アイプチから始めていきましょう(^^♪