小顔とケバいは紙一重?あなたに合ったチークのつけ方

こんにちは、はやてです。

 

あなたはチークを使っていますか?

 

f:id:Beauty317:20191128103654j:plain



 

「めんどくさいから使ってない」

 

「使っているけど、、

チークなんてテキトーでいいでしょ?」

 

「そもそもチークって意味あるの?」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが・・

男ウケを狙うのなら

正しいチークをしないのはもったいないです。

 

 

あなたに合ったチークをすることで

 

◎顔に立体感が出る

ナチュラルだけど華やかな印象

◎小顔効果

 

といったメリットがあります。

 

 

もしかすると

あなたのメイクがうまくいかない原因は

正しいチークをしていないせいで

 

×顔が平べったく見えている

×ひたすら地味すぎる

×チークをやりすぎてケバい

 

そんなところにあるかもしれません。

 

チークのメリットを生かし切れるように

チークの塗り方をご紹介していきます。

 

 

★あなたに合ったチークの塗り方

 

頬の笑ったときに1番高くなる部分から

少し斜め上にひき、下にぼかす。

これがチークの基本です。

 

高くなるところとは

耳の真ん中と小鼻を結んだ線、

黒目から下に引いた線を

結んだところのことです。

 

f:id:Beauty317:20191128104026j:plain

 

これにより、

顔に自然な立体感を演出できます。

 

 

しかし、当然ですが

顔の形によって

チークの見え方も変わります。

 

そこで、ここでは

顔の形に合ったチークの塗り方

をご紹介します。

 

<卵型>

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

基本の塗り方そのままです!

 

1番高くなるところを中心に

全体にぼかしていきましょう。

 

 

<丸顔>

f:id:Beauty317:20191128104447j:plain

基本より盾に長く引きましょう。

 

長さとしては

目の下1本分から

頬が終わるところまで

 

色は足さずに

1番高いところを濃く、

そこから伸ばすようにしましょう。

 

 

<面長>

f:id:Beauty317:20191128104530j:plain

横長にひいていきましょう。

 

横にひくことによって

顔の形をぼかし、

短く見せることができます。

 

耳の内側と目の下を指2本分あけて

横に長く引きましょう。

 

より小顔効果を狙うなら

頬より下にチークを載せると◎

 

 

<ベース顔>

f:id:Beauty317:20191128104747j:plain

基本より斜め上にひきましょう。

 

目の下1本分の頬骨から

耳の指一本内側のところまで

少し斜め上に塗りましょう。

 

 

<逆三角顔>

f:id:Beauty317:20191128104847p:plain

頬の一番高いところを中心に

丸くくるくるとひきましょう。

 

目の下1本分と

鼻から指一本分の頬あたりに

ふんわりと小さい丸を描くように

塗っていきましょう。

 

 

 

以上が、

ナチュラルで失敗しない小顔チークの塗り方

です。

 

★今すぐに

 ・自分の骨格がどれか把握し

 ・頬の一番高い部分を中心とし

 ・顔の型に合うように伸ばす

ということをやってみましょう。

 

明確な分類はないので

ざっくりでOKです。

 

あなたに合ったチークの塗り方を見つけて

いままでより一皮むけたあなたになって

恋人を引き付けちゃいましょう(^^♪