ダブルラインって?くっきり二重・ナチュラルデカ目を作り上げる!

こんにちは、はやてです。

 

あなたはメイクをする時、

二重を作っていますか?

 

「アイプチ使ってもきたない二重になる」

「二重なのに目元がぱっちりしない」

 

そんな悩みをお持ちなら、

今回の記事は必見です。

 

この記事を読むことで

いつものメイクに1ステップ加えるだけで

 

くっきりとした綺麗な二重も

ぷっくりとした女の子らしい涙袋

ナチュラルなデカ目を作り上げることだって

デキちゃいます!

 

 

★ダブルライン・・・?

 

今回ご紹介するのは

「ダブルライン」の使い方です。

 

そもそもダブルラインとは

眼球のくぼみ、

要は二重のしわの上に

沿って入れるラインです。

 

これがあることによって

二重をくっきりさせて

綺麗な二重を作ることができます。

 

下の


画像を見ればその効果が

分かっていただけるかと思います。

f:id:Beauty317:20191130141257j:plain

 

 

アイプチを使うと不自然な

二重になってしまう方、

自分の二重の形が好きではない方でも

 

ダブルラインを使うと綺麗なぱっちり二重を

作ることができます。

 

 

★やり方は?

 

ふつうはキレイな二重を作るため、

 二重のラインの少し上あたりをなぞるだけですが

 

今回は、

より簡単に、より自然に、より大きく

見せるためのダブルラインのひき方を

ご紹介していきます。

 

僕がご紹介する

ダブルラインを引く箇所は3つ。

目尻と目頭、切開です。

 

まずは目じりのラインから

塗っていきます。

 

二重幅の延長線に

ラインを引いていきます。

 

二重幅が目じりと重なる位置まで

ラインをひいていきましょう。

f:id:Beauty317:20191130141335j:plain

 

線を引くことができたら

強調されすぎないナチュラルな仕上げにするために

指でぼかしていきましょう。

f:id:Beauty317:20191130141437j:plain

 

 

次に目頭ラインです。

こちらも同様に、二重幅が

目頭へと収束するように書きます。

f:id:Beauty317:20191130141518j:plain

そして仕上げにぼかしましょう。

 

 

最後は切開ラインです。

 

このラインは

ちょうど目がアーモンドのような形になるように

切開から気持ち斜め下へと伸ばして

ひいていきます。

f:id:Beauty317:20191130141600j:plain

 

 

こうすることで

目の形が強調されて、よりパッチリとした

ナチュラルな目元を

演出することができちゃいます。

 

 

以上がダブルラインのひき方です。

もともとの色が薄く、ぼかせるため

失敗することもほとんどない

ダブルラインですが、

 

この1ステップだけで

  • たるんだように見える目元
  • ハッキリしない二重

 

に悩んでいたあなたにとって

大きな強い味方になってくれるはずです。

 

今すぐにでも手に入れて

明日のメイクに取り入れて

ナチュラルデカ目を

自慢しちゃいましょう♪