もはやすっぴん!?1mmも崩さない下地とファンデのポイント2つ!

こんにちは、かえでです。

 

肌をきれいに見せたいのに

崩れるのが怖くてファンデできない。

 

がんばってフルメイクしたけど

気が付けばもう崩れてる。

 

毎日メイクはしているけれど

化粧崩れのせいで

思ったようなメイクができない。

 

×最高の自分を見てもらえない。

×職場に行きたくない。

×彼氏に見せる顔がない・・・。

 

f:id:Beauty317:20191128084755j:plain

 

メイクがうまくいかないと

1日のテンションが最悪ですよね。

 

 

でも、安心してください。

 

この記事では、

下地とファンデーションの段階で

2つの工夫をすることで

 

化粧崩れを100%防ぐための

メイクテクをご紹介します。

 

しかもこのテクニック、

入念なブラシをする必要もなければ

良かれと思ってやった

ティッシュオフで失敗することもありません。

 

 

ご紹介するたった2つのポイントで

今までの毎日メイクが

ウソのように楽しくなるはずです(^^♪

 

 

f:id:Beauty317:20191128085637j:plain

 

下地&ファンデ時に

気を付けるべきポイントを

先にお伝えしてしまうと

 

  • 下地後、ファンデ後のスポンジポンポン
  • まぶたと口周りの薄めメイク

 

この2つです。

 

それでは1つずつ解説します。

 

・下地後、ファンデ後にスポンジでたたく

 

下地とファンデーションをする時は

手で伸ばして

ムラが消えたらOK。

 

そう思ってないですか?

 

実は、塗ったときは目立ちにくいですが

この時点で均等に塗れていないことが多いです。

 

下地が行き届いていない部分の上から

ファンデを塗ったら

メイクは崩れ放題でしょうし、

 

キレイに塗れたと思えたファンデを

実は厚塗りしすぎていることも。

 

 

そんな時に役立つのが

ファンデーション用のスポンジ

です。

 

これを使って全体を

優しくたたき込むことによって、

 

目に見えない隅々まで

生地が行き届くようにし、

少しの化粧崩れも許しません。

 

f:id:Beauty317:20191128085845j:plain

 

 

・まぶたと口周りの薄めメイク

 

メイクをする時に意外と盲点なのが

まぶたと口周りのメイクを

薄めにすることです。

 

もしかしたら

あなたも気にせずに

他の部位と同じように

塗っていたかもしれません。

 

しかし、

 

この2つの部位を

厚くメイクしてしまうと、

必ずといっていいほど

化粧崩れを起こします。

 

それはなぜか。

 

まぶたや口周りは

他の部位に比べてたくさん動かします。

 

その分、厚く塗ってしまうと

化粧崩れを起こしやすいです。

 

この2つの部位は

他の部位が塗り終わってから

あまった分で

塗るようにしましょう。

 

 

 

今回の記事のポイントは2つ。

  • 下地後、ファンデ後はスポンジでたたく
  • まぶたと口周りのメイクは薄めに

 

たったこれだけです。

 

新しい道具を買う必要もないので

 

あなたのメイクレベルをグンと上げ

男性が見つめたくなるような肌になるために

明日からすぐに取り入れましょう(^^♪