本当にそれ必要? 彼氏目線の「引き算メイク」で男受けを狙っちゃおう!

こんにちは、はやてです。

 

彼氏さんがいらっしゃるそこのあなた。

 

あなたのいつものメイクは

彼氏さんからどう見られているのでしょうか?

 

向こうからスキンシップを取ろうとしてくれない。

電車に隣で座っていても、

距離を取られているように感じる。

 

そんなことを感じたら、

あなたのメイクが原因かもしれません。

 

今日お伝えする

「引き算メイク」をマスターすれば、

メイクに余計な時間やお金を使うことなく

 

彼氏さんとの距離をぐっと近づけ、

向こうからスキンシップを

取ってくることも夢じゃありません!

 

引き算メイクって?

 

普段化粧をしない男性は、

メイクになじみがありません。

 

そんな男性から見て、

 

濃いアイメイク、

派手なチークやリップのような

あなたが良かれと思っている完璧なメイクに

抵抗感を覚えているのかもしれません。

 

つまり、あなたの彼氏さんは、

あなたに

プリクラ張りの完璧なメイクは求めていないんです。

 

 

だから、男受けを狙うのであれば、

「男性からみて違和感のないナチュラルメイク」

を身に着ける必要があります。

 

つまり、何が言いたいのかというと

 

あなたはこれ以上凝ったメイクをする必要がない

わけですし、

 

余計なものを一切省いて男性ウケだけを意識したメイク

を意識する必要があります。

 

これが「引き算メイク」の正体です。

 

 

例えるなら、あなたの彼氏さんは

栄養価だけを考えて

余計なものばかりを入れて作られた

味の良くわからん野菜ジュースよりも、

 

無添加から必要なものだけを残し、

余分な酸味や苦みを取り除いた

すっきりとしたオレンジジュースが好きなんです。

 

 

もう、彼氏さんに好かれようとして

化粧品を漁ることに無駄なお金を使ったり、

完璧なメイクを目指そうとして

時間を消耗する必要はありません。

 

ただ、今までのメイクから

余計なものを省くだけです。

 

 

あなたのメイクの余分な要素は何なのか。

 

僕は直接お話できないので

正確に答えることはできませんが、

 

今回の内容を踏まえて

男性が好む女性像と重ねた時に

あなたが彼氏さんから好かれるためにするべきは

 

・清潔感のあるナチュラルメイク

・透明感のあるツヤ肌

・違和感のないぱっちりとした目元

 

とにかく自然に、清潔に、です。

 

リキッドファンデーションでカバーした

マットな仕上がりのお肌よりも、

クッションファンデで仕上げたツヤ肌を。

 

トレンドのアイシャドウカラーではなく

定番のブラウンをふんわりと。

 

おフェロチークや

目の下がっつりチークよりも

ふんわりとしたピンクチークを。

 

がっつりしたアイラインよりも

涙袋で自然な幅のぱっちり目を。

 

 

どうしてもメイクをするうえで

あなたが思う「かわいい」を

意識してしまいがちですが、

 

「あなた」から

「彼氏さん」へと目線を移すだけで

見える景色は180度変わります。

 

早速明日のメイクに取り入れてみましょう(^^♪